トピックス

アッチカ 宮田屋レンガ館cafeLIVE

去る12月14日、私と従兄弟(赤平市常照寺長男)とで活動しているデュオグループ「アッチカ」と他2バンド(ヤミロマ・アコースティックブルーJ)によるアコースティックライブを豊平区の宮田屋レンガ館cafeにて開催させていただきました。この度は3バンド出演ということで、時間も限られており、7曲の演奏でしたが、100名を越えるお客様に、大変喜んでいただけたようであります。

5月にも同会場にて開催させていただきましたが、難解な仏教用語をどう伝えるか?こんな悩みから始まった音楽活動も、普段のお寺を会場としたライヴから、そして今回のようにお寺とあまりご縁のない方々との大切な時間を過ごさせていただくために、カフェを会場としてお借りして行うライヴと進化して参りました。

今後も活動を続けていくと思いますが、何かこんな場所が良いんじゃない?とか、こんな歌が良いよなど、ご意見がありましたら教えてください。参考にさせていただきます。

宮田屋レンガ館cafeLIVE 楽曲リスト

①夢の翼         (オリジナル)
②Good-bye-day     (オリジナル)
③涙そうそう       (カバー)
④愛と風のように     (カバー)
⑤君は流れ星       (オリジナル)
⑥フクジュソウ~亡き君へ捧ぐ~(オリジナル)
⑦何処へ         (オリジナル)