法要おしらせ

除夜会・元旦会のご案内

除夜会のご案内

毎年12月31日の午後5時より除夜会のお勤めをさせていただいております。

当寺は年末の12月28~30日、年始の1月1日~5日までの月忌まいりをお休みさせていただいております。是非ともこの間お休みとなってしまう月忌まいりをされているご門徒の皆様には、御参詣いただきたいおまいりです。一年を振り返り、そして新たな気持ちで新年を迎えるためにどうぞお詣り下さい。

元旦会のご案内

元旦の午前8時より「元旦会(がんたんえ)」のお勤めをさせていただいております。輝かしい新年をご門徒の皆様とご一緒にお迎えさせていただく尊いご縁であります。

本堂でお勤めの後、納骨堂へ移動し、先達の方々へ新年のご挨拶をさせていただき、ホールにて楽しいひとときを過ごさせていただいております。

数年前より、「大千本引き大会」を開催させていただいております。過去の景品は、ホテルの宿泊券、お食事券、ホームベーカリーやお酒、お花やぬいぐるみ等、各種豪華景品をご用意させていただいております。新年ですから景気よくスタートを切りたいという思いで開催させていただいておりますので、たくさんのご参加をお待ちしております。朝が早いですが、頑張って新年のスタートを切りませんか?お待ちしております!!

本堂でおまいりの後、納骨堂でおまいりし、ホールで「大千本引き大会」を開催します(2015年の画像です)