アッチカLIVE報告!! 平成27年3月15日・3月20日

 去る3月15日、空知北組主催による「お寺さんコンサート」に出演して参りました。この度は東日本大震災に係る企画ということで、新曲を用意して臨みました。コンサートが終わってから、「歌も良かったけど、トークが面白かったよ。」と声をかけていただくことが多く、正直しゃべりすぎたかなあと反省しておりましたが、結果オーライでしたね。
 3月20日には5度目のご縁となりました相焼香の江別市眞願寺様のお彼岸コンサートを開催致しました。ご参加下さった皆さん、もう顔なじみの方ばかりで、こちらも歌よりもトークが勝ったかなあと反省しております。
 今回はスペシャル企画ということで、眞願寺御住職様、石狩信教寺 石田えり子さんにご協力を頂き、雅楽と洋楽のコラボレーションということで、東儀秀樹さんの「越殿楽幻想曲」という曲をカバーしご披露させていただきました。
 眞願寺様でのお彼岸コンサート、今回で5年連続開催させていただきましたが、一応今回で一旦お休みとさせて頂くことになりました。やはりマンネリは良くないということと、もっともっと我々も力を付けていかなければなりませんので、一つの区切りとさせていただきました。
 本当に良い経験をさせていただきました。有難うございました!!
 次は秋のお彼岸に赤平常照寺様でコンサートを開催する予定です。よろしくお願いします。

(住職記)

この記事が掲載されている寺報やすらぎ