アッチカLIVE ♪ 

昨年の9月13日、空知仏教連合会と浄土真宗本願寺派空知北組青少年部主催による、ギタリストの岡崎倫典さんのアコースティックコンサートが開催されました。

いとこの常照寺の長男であり、当寺の法務員である佐々木重厚と当寺住職が、趣味が高じてユニットを結成し、「アッチカ」と名前を付けて活動しているのですが、この度、普段、お寺とご縁のない一般の方々に、お寺へ足を運んで頂こうとの思いで開催されたコンサートの前座(オープニングアクト)として、出させて頂きました。前座なのに、歌よりもお話ししすぎて、10分も時間を超過してしまいました・・・。
この時の収録したものがありますので、もし聞いて頂ける方がいらっしゃったら、住職に教えて下さい。録音して差し上げます。

今後の「アッチカ」の活動は3月20日に江別の眞願寺さんのお彼岸に、「お彼岸コンサート」を行います。「アッチカ」の生みの親である、赤平常照寺ご住職 佐々木重昭師とご一緒に開催します。もしお詣りできる方がいらっしゃいましたら、午後1時からの始まりですので、ご参集下さい。よろしくお願い致します。

当日曲目♪
1.願いに包まれて
2.僕は風になりたい
3.やすらぎの中で
4.人生の移りゆくなかで
5.夢の中へ

いつか安楽寺でもコンサートやりたいと思ってますので、よろしくお願いします。

合 掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA