宗祖親鸞聖人報恩講・親鸞聖人750回大遠忌おまちうけ法要 9月7日(火)おあさじ 満日中法要

9月7日(火)おあさじ 満日中法要

毎年、お庭(横超園)で呈茶接待(野点)を行っています。今年も沢山の方々におみえ頂きました。

報恩講の時だけ行いますので、どうぞまだお寺にご縁のない方々のお越しをお待ちしております。また、着物を着てお手伝いしてみたいという方がいらっしゃれば、気軽にお声を掛けてください。

おときです

おときの下ごしらえ

左写真:安楽寺名物朝食バイキング
朝のおまいりに参らんと食べられません(写真は穂別真光寺住職が吟味しているところです)

今年も布教使様に島根県 西臨寺御住職 荒本由未先生にお越し頂きました。

ある男性のご門徒さんが、「俺、この先生大好き! だってあんなに一生懸命お話ししてくれたら、こっちも真剣に聞かなきゃ失礼だもん。」と仰ってくださいました。ホントにあのエネルギッシュなお取り次ぎは、我々も感服致します。来年もお越し頂けるお約束をさせて頂きました。楽しみにしていて下さい。

満日中法要

おかげさまで御満座のご法要をお勤めさせて頂きました。本当に報恩講はお寺にとってはお正月みたいなところがあって、今年、何事もなくお勤めすることが出来れば、また来年もしっかりとお勤めさせて頂くことを誓うという、本当に大きな一年間の区切りであります。多くの門信徒の皆様のご協力を頂き今年もお勤めすることが出来ました。本当に有り難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です