月別アーカイブ: 2014年3月

春季彼岸永代読経会 3/21~24

今年も春のお彼岸法要、永代経を併修して、お中日から4日間お勤めさせていただきました。

布教使には、毎年、藤 順生先生(増毛 西暁寺)に御出向いただいております。先生におかれましては、毎年、大変お忙しいところお越しいただき、浄土真宗の真髄を優しくお紐解きいただき、ユーモアを交え、毎座楽しく心に残るおとりつぎを頂戴しております。ご門徒になられて、はじめてお寺の法要に足を運ぶ方がひじょうに多いのがこの春のお彼岸のご法要でございます。そういった方々に貴重なご縁になっており、門信徒の皆様方、大変よろこばれております。

また、今年もガタタン汁やおにぎりの販売を婦人会の皆様のお手伝いをいただきながら開催し、その売上を震災の義援金とさせていただきました。

そして毎年大変ご好評いただいております、「あみだ堂仏具店」による「展示即売会」、と能呂慎太郎(副社長)氏による「仏壇のおかざり勉強会」を開催させていただきました。写真で詳しく当日の模様を掲載致しましたのでどうぞご覧下さい。

(住職記)

 

内陣のお飾りもバッチリです!

参詣者席の準備も整いました

今年は三色餅をお供えしました

春季彼岸永代読経会 御本尊お荘厳

今年も婦人会の皆様のお力をお借りし義援金を作ることが出来ました。有難うございます!

あみだ堂仏具店による展示即売会

仏壇のお飾り説明会 好評でした!

講師の能呂慎太郎氏

 

ロビーでは過去の団体参拝旅行のDVDをご覧いただきました

キッズコーナーではこども達が遊びまくりでした!

こんな可愛らしい参詣者もいましたよ!

 

熱心に聞き入る参詣者

布教使 藤 順生先生

帳場をお勤めいただいた世話人さん

今年もたくさん集まった御仏供米

4日間たくさんの御参詣を賜りました!